SSブログ

インフラエンジニアになるとは [サーバ関連]

外道父(ドリコム齊藤氏)の書かれた「たのしいインフラの歩き方」を日々消化中。
楽しいどころか、自分にはまだまだ過ぎて毎日読み進めていて自分の力の無さを
思い知る日々。外道父氏の下で仕事すると死にそうだけど、やりがいは有りそうです。

AWS周りは知らないことが多く、さっそくアカウントだけとっていろいろ触ってます。
これだけメニューが多いと何やってイイかわからないし、JAWS-UGがあれだけ流行ってるのも
納得です。

あわせて、諸事情あって、Perlも再復習。手なりで勉強してきたところがあるので
定番の「始めてのPerl」を買ってきて、理解に抜けがないか再確認。
プラス、技評のサーバインフラ徹底攻略も購入。nginxとAWSですかね。他も取得したいが
頭がおっつきません…

そのうちちょっとブログを移動しようかなと。Qiitaとか。はてなはないな。
もうちょっと一貫して調べたこと、試したことをアウトプットしたい。


たのしいインフラの歩き方

たのしいインフラの歩き方

  • 作者: 齊藤 雄介 (外道父)
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/09/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



初めてのPerl 第5版

初めてのPerl 第5版

  • 作者: Randal L. Schwartz
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: 大型本



サーバ/インフラ徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

サーバ/インフラ徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 伊藤 直也
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/10/30
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。